FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あと4日】今一度考えたい「歌詞」の意味

12 01, 2015
定演まであと4日❗️
こんにちは、のすけです^ ^
いつぶりの更新でしょうか…
昨日桜が咲いていたかと思えば、気づけばもう冬ですね…サッカーだってシーズンが始まったと思ったら、もうチャンピオンシップですし>_<
そして、冬になり美味しそうなりんごが今年もできたようです(。-_-。)
さてさて、いよいよ定期演奏会まであと4日となりました❗️
今日は練習がありましたが、その時間の中で、歌詞について深く考える機会がたくさんありました(。-_-。)
深く考えてみれば、
「"等圧線"ってなんのことだ⁉️」
「なんで"F"の鉛筆なんだ❓」
「"からだ"は何を表したい❓」
ということだったり、
ドイツ語・ラテン語の曲がある中で、その歌詞の意味をちゃんと理解して伝えきれているか??
など、あと4日間で高めていくべきものが見えてきました。
そして、今日は、学指揮がなぜ組曲「等圧線」を自らのステージの曲に選んだのかを話してくれました。彼の「リフレイン」にかける思いには、私自身、非常に共感することができました。
長い人生の中では、かけがえのない一瞬というのはたくさんあるかもしれませんが、このメンバーで歌える定期演奏会は、これが最初で最後なんですよね(。-_-。)
そして、私達の合唱を聴きに来て下さる方々も毎年変わっていきます。
「リフレイン」という曲はそんな大学合唱という環境に相応しい素晴らしい曲ですよね…
だからこそ、共に音楽を作り上げてきた仲間に、先生方に、そして、私達の合唱を聞いて下さる方々への感謝を忘れず、悔いの残らない演奏をしたいですね……❗️
以上、のすけでした。明日も乞うご期待
( ´ ▽ ` )ノノ
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。