FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜へ行進する

03 22, 2015
ご無沙汰しています。
えべです。

今日の午前中に、アパートの完全退去を行って、
現在は大学図書館で、この記事を書いています。
多分、学内の学生として図書館を利用するのもこれで最後なんじゃないかな。

明日、3月23日は、いよいよ卒業式です。
今になって万感の思いだとか、そんな感慨は特段無いんですけど、
当日になったら、思い出したみたいに溢れ出てしまうんだろうなと思っています。
中学時代の卒業式も、途中までそんなでもなかったのに、最後に「旅立ちの日に」を歌ってたら、
最後はもう顔がくしゃくしゃになったことを、ふと思い出しました。
なんというんですかね、鍵を持たないで、身一つでオートロックの部屋を出ていくみたいな感じですかね。
色々とものを残したまま、あっさり出ていくんだけど、もう外側から開けられないみたいな。
いや、なんだかんだでおセンチになってます。

卒業式では、もちろんですが、合唱団が学生歌を歌います。
私のような2011年入学組は、朱鷺メッセで、学生歌を聞くのは初めてになります。
皆の顔を正面で見るのは……まあ何度かあるけれど、自分がそこにいることは無いと思うと、
今、想像しただけでも何か、複雑な気持ちになりますね。
どうでもいいんですけど、私が合唱面白いんじゃね? って思ったのは、合唱団が歌っている姿を見てたら、
「あーいう曲を、こーいう感じで歌えたらカッコいいんだろうな」ってだけじゃなくて、
「あの中で一緒に歌えたら、もっと楽しいんだろーなー」って、ふと頭に浮かんだのが一番のきっかけでした。
そんな合唱を、新潟大学合唱団では歌い継いで貰いたいし、そういう雰囲気を、
新入生の皆さんに伝わってくれればいいな……って思ってたりもしています。
お小言みたいですけど……

さてさて、1年の1月から書き始めたテナーブログも、これにて書き納めです。
最初の記事と相変わらず、今までも「波のようにやって来る高音に下からずり上がったりひっくり返ったりして、ひいひい言いながら練習して」た私でしたが、
3年ちょっとで「一人前の新大合唱団テナリスト」になれましたかね?
可ぐらいはやってもいいんじゃないだろうか。
一時期、100記事更新目指すぞ!! とほざいてましたが、結局、50記事の更新に留まりました。小盛り。
毎日更新の時代と比べれば、勢いも衰えたものですが、
パトリのいーとん、団長おかち、あと台湾のすけをはじめとした現役生、
それから、これからじゃんじゃか入ってくる新入生の皆さんの記事が更新されまくって、
「あの頃すっげえ更新してなかったよなー、ダメじゃん!」みたいに、
これまでのこと、笑い飛ばしてくれるような日が来ることを願っています。

それじゃ、またどこかで会えたらいいですね!!
どうもお邪魔いたしました、えべでした。


20150322

空っぽになった部屋は音のよく響く箱だったと、最後の最後になって気づきました。
スポンサーサイト

Previous: 門出

Next: 桜の季節
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。