FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年2014

12 31, 2014

こんばんは。おかちです。

お前かよ!

はい、すいません。私が以前、「今年最後の更新は俺がしようかなー」と言っていたのを覚えてくれていたみたいです。

ただ、大阪合宿の疲れもあり、今年の総括をする体力は残っていません(笑)

ということで、今年最後のテナーブログでは、合唱団の今年の漢字を勝手に考えてみたいと思います!
本家のほうの今年の漢字は「税」でしたね。私としては〇保方さんや〇々村議員、〇村河内氏といったセンセーショナルなニュースが多かったので、「嘘」とかかなーと思ってました。まあ、お金は大事ですからね。これからは電卓をお友達に、予算を考える時期になります汗

さて、2014年新潟大学合唱団の今年の漢字は、「会」です!拍手!ブーイングしない!

今年の新歓期にはたくさんの新入生が見学に来てくれました。そして多くのすばらしい後輩たちに恵まれました。毎年新たなメンバーを迎え入れることができるのは本当に嬉しいことです。

そして何より、50回記念の委嘱ということで、相澤直人先生と私たち新潟大学合唱団が出会えたことは、本当に幸運でした。「花を持って、会いにゆく」は、間違いなく団の歴史に残る曲です。

今年は交流会だけでなく、定期演奏会でもOBOGの皆様と歌う機会ができました。初めてお会いする方も多く、この団の歴史を感じました。このような交流の場は、これからも大事にしていきたいと思います。

今年一年、様々な出会いがありました。一つ一つの出会い、つながりが、団を大きくしていくのだと思います。来年はどんな出会いがあるのでしょうか。今から非常にワクワクしています。それでは皆さん、よいお年を!

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。