スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あと2日】対談

12 21, 2014

いーとん「みなさんこんばんは!今日はのすけと2人で、会話形式で進めていきたいと思います」

のすけ「いえーい!クリスマスいえーい!みんなよろしく、じょおおおい!」

いーとん「さてさて定期演奏会まであと2日ですね。のすけはどんな心持ちで臨みますか?」

のすけ「放置プレイかよっ!えーっとですね、前も言ったけど、ステージを存分に楽しむってことですよ!じょおおおい!」

いーとん「のすけは特にどのステージに思い入れがある?4ステ以外で」

のすけ「うーん、やっぱり2ステかな」

いーとん「あー!分かる!俺も!Ola Gjeiloの2曲どっちもいいしね!感動する!」

のすけ「むむっ。オーロラって僕一回見てみたいんですよ」

いーとん「おっノルウェー行っちゃいますか?」

のすけ「ってかノルウェーってどこにあるの?北の方?北海道くらい?ってか北海道行っちゃいます?」

いーとん「北海道でもたまに赤いオーロラ見れるらしいよ」

のすけ「えっそうなん?さとしそこんとこどうなん?」

いーとん「えっ…俺っすか…ど、どうなんですかね(さとしの真似)」

のすけ「知らないんかいっ!ってかぐだぐだだな!なんの話だよこれ!定演関係なくなっちゃってるし!こんな記事だれが読むんだよ!」

いーとん「ちょいちょーい」

のすけ「ところで最近みんな4ステに強い思い入れがあるみたいだけど、いーとんは何かあるの?」

いーとん「えっそんなハードル高い質問今しちゃう?(笑)んーそうだなあ。あまり死って身近に感じたことがないんだよね。幸いにも俺はおじいちゃんとおばあちゃんが4人とも元気で、葬式にも参加したことない。でも『死』については考えたりすることもあるし、これだけ歌詞を考えながら歌ってるとかなり思い入れはあるよね。歌詞もメロディーもめっちゃ感動するし。あと他のメンバーの思い入れの話を聞いてるとこっちまで感動しちゃう(笑)のすけは『死』ってどういうものだと思う。」

のすけ「んーそうだなあ、『死』ってすごい不思議なものだと思うんだよね。他の人の記憶からは消えないわけじゃん。それは肉体的な死ではあるけど本当の『死』って言えるのかな。人から忘れらなければ厳密な『死』ではないんじゃないかな。それが曲とどうつながるかっていうと…うん!よく分からない!(笑)」

いーとん「あーそれはなんとなく分かるかも。実際自分のことを思ってくれる人がいるなら死ぬこと自体はそんなに怖いことじゃないと思う。ただその人たちを残して死んじゃうことで、迷惑かけたり、寂しい思いをさせちゃうことを考えたら死にたくないけどね。」

のすけ「『死』は怖いけど、人々の心の中で『生き』続けるために、今を精一杯生きたいね!だから僕は、定演を目いっぱい楽しみたいのさ!そう思わないかい?」

いーとん「そういう方向に話をもっていくんだね(笑) うんそう思うよ。一度きりの人生楽しまなくちゃね。一度きりの学生生活、一度きりの新潟大学合唱団第50回記念定期演奏会をね」

のすけ「いーとんは、毎日とても楽しそうに見えるけどね。悩みなんかないでしょ(笑)あっ、悩みと言ったら、俺本番になると緊張しちゃうんだよねえ。なにかいい方法ないかな?」

いーとん「人という字を3回書いて飲み込めばいいんじゃね?」

のすけ「普通かっ!じゃあいーとんはいつもそれやってるの?」

いーとん「うん100セットくらい」

のすけ「それ300回飲み込んじゃってるじゃん!3回どころじゃないじゃん!それほんとに効果あるの?」

いーとん「あるわけないやろ!」

のすけ「なぜに逆ギレ!?ま、それは冗談として、いーとんは緊張してないように見えるけど実際どうなの?」

いーとん「いやーぶっちゃけステージではあまり緊張しないかな。緊張よりも楽しみでしょうがないからかも。のすけもとりあえず楽しんどけ」

のすけ「うん、そうだね!ありがとう。そろそろ終わりにするか」

いーとん「そうだな。けっこうしゃべったもんな。こんなぐだぐだな記事書いておかちに激おこされないかな。おこちにならなければいいな。まあ明日うまくまとめてくれるよね(笑)あと残り2日で真面目な内容の記事を書こうとしていた人がいたらごめんなさい(笑)」

のすけ「それでは皆さん、また定期演奏会で!」

いーとん「さよならー!」

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。