FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あと5日】要するにSUV

12 18, 2014
えべです。

「どれくらい更新してねっけが……」と見返してみたら、ざっと3ヵ月半のブランクでした。
その頃はまだ、新潟にこんな強烈な寒波なんて来てなかったし、
「定演もあるけど翌月の関東大会もね!」状態でしたね。
時間は過ぎてしまえばあっと言う間に感じてしまいます。
大切なものは失ってから何とやら、喉元過ぎれば熱さほにゃらら、ってやつです。

今まで、やはり練習にろくに出れてないのもあって、ブログで大顔出来るか馬鹿野郎!!! とか思って、
記事書くのを控えていたのですが(倦怠感もほーんのちょっとあったけど)、
昨年に引き続き、定演までのカウントダウン更新をやってるということで、折角なので便乗します。

来年から社会人ということで(ブログでは報告していませんでしたが、8月頃に内定を頂きました)、
そろっとマイカーの話が我が家でも上がってきました。
家族は皆揃って同じメーカーから買っているのですが、なんだかしっくり来るのが無く、
「最近CMでやってるアレ」がいいなーと私はほざいています。(ああいう角ばっててフロントもそんな幅ないやつ)
世間の論調として「軽に乗ってる男は~」みたいなのがあるらしいですが、
「そんなの人の自由じゃろが!!」と我を貫いている、我ながら男らしい(男らしく軽を選ぶ)意気でいました。

週末の大雪! 長岡にいたのですが、とてつも無かったです。
除雪が追い付かなくて道はガタガタ。車で走ろうものなら、まるでオフロードを走るみたいに揺れに揺れる。
しかも雪で道幅も狭くなるもんだから、本当に酷い状況でした。
そんなガッタンガッタン揺れる車の中にいながら、私の直感が叫んでいました。
「普通車にしよう……」と。どっしり構えていようと。そう思わせるだけの不安定さが先週末の大雪にはありました。
ちなみに軽は普通車と比べて、ハンドルの切り具合とかエンジンの加速とか、要するに感触が違うみたいですが、
別にペーパードライバーだった私は試乗してもそんなに違いとか分かりませんでした。
マリオカートで言うなら、ヨッシー使うかマリオ使うかみたいなもんです。
僕はヨッシー使うけどどうせ誰か使うから無難にキノピオとか使う人です。

明日は定演前最後の名島先生レッスンになります。
風荒れるこの頃ですが、好転することを祈るばかりです。


これから明日提出のレポートを書きます。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。