FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あと13日】はじめまして!2014その1

12 10, 2014
みなさん、こんばんは!
…何とか間に合いましたか?

今年のニューカマー第一弾!1年のさとしです。第50回記念定期演奏会のカウントダウン企画!として、テナーブログに初めて投稿させて頂きます!

さて、何を書けばいいのやら…ということで、テナーブログの過去の記事を見ていたところ、現在パートリーダーを務めておられる、おかち先輩の初投稿と昨日の投稿が「雪」に関する話題でしたので、「試される大地」北海道出身の私も一言言わせて頂きます。かくいう私も、先週土曜日の初雪には参ってしまいました!それは一体なぜか。答えは明快で、新潟の雪は非常にべちゃつくからです‼ 北海道の雪はいわゆる「パウダースノー」というもので、大体さらさらしています。北海道の冬はほとんど氷点下の域を超えませんので、このさらさらした状態が数日は続きます。しかし、新潟の気温はいつも微妙なので、雪が凍らず、かといって溶けたりもせず、いつまでも(今でも!)少し残っています。しかも風が強く吹いているので、体感温度としてはもしかすると北海道よりも寒いかもしれません。環境の違い、そして自然の凄さを改めて思い知らされた一日でした。

今回の定期演奏会では、そんな「自然の姿」と「人間の生と死」をテーマにした相澤直人先生の新作委嘱曲、
混声合唱のための組詩「花をもって、会いにゆく」
をお送りいたします!
先週の日曜日には、OB・OGの方々も交えた名島先生レッスンがあり、この委嘱曲をみっちり練習しました。私も、名島先生の情熱と音楽愛溢れるご指導の下、少しでも良い合唱となるよう努力はしているつもりなのですが、…まだまだです。ふと今、残りの正規練習回数を数えてみましたが、何と!あと5回しか無いんですね…。その全ての練習において全力を尽くし、より良い合唱を会場のお客様にお届けできるよう、特別練習や自主練も含め、日々精進して参ります!

ちなみに、私としては中学高校(中高一貫校でしたが)と合唱部に所属しておりましたが、「定期演奏会」なるものを行ったことが無いので、初めての定期演奏会にワクワクドキドキしております!よーし、あと13日(もうすぐ12日ですが)、一歩一歩着実に頑張って行くぞ!
では、また次回(いつでしょうか?)の投稿で!
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。