スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓報告するぞ!

06 18, 2014
こんにちは!おかちです!

新歓期だったというのに、黎明祭以来更新がストップするという悲劇…
挙句の果てには定演のお知らせにも先を越されました。
職務怠慢以外の何物でもありません!お叱りの声はコメント欄までどうぞ。
テナーブログは消滅していませんのでご安心ください。

今年、新潟大学合唱団には13人の新入団員の皆さんが入ってくれました!
うれしい限りです!スルーされながら必死でビラを配り続けたのも、決して無駄ではありませんでした。

さて、どこから話せばよいのでしょうか…
非常に長いので、「もういいよ!」という人は無視してください笑

4月13日には白山公園にて、恒例のお花見を行いました!
当日は天気に恵まれ、春らしい、お花見日和でした。
場所取りをして待っていた私は、新入生全然来てくれないんじゃないかという不安に駆られていましたが、なんと15人(くらい?)の新入生が遊びに来てくれました!いやー本当によかった。

4月18日、22日には、一食コンサートを開催しました!
私たちの愛唱曲や男声合唱、女声合唱など、盛りだくさんの内容でお届けしました。個人的には私のソロがあったので、無駄に緊張していましたが、無事に終わってほっとしています。もちろん、コンサートの後には第一食堂でのコンパや、二次会を行いました。平日にも関わらず、たくさんの方が聴きに来てくださいました。本当にありがとうございました!

5月17日、18日には、巻の青少年研修センターにて新歓合宿を行いました!
なにより記憶に残っているのは、一年生合唱のクオリティの高さと、キャンプファイヤーでの異常な火力の高さでした。やけどする人が出なくてよかったです。いや、本当にそのぐらいすごかったんです!今年も女神はご健在でしたね。なにかしゃべるのかな、と思いきや無言で火をつけるあたりが。

これは新歓とは関係ありませんが、5月25日には新潟県民会館にて、合唱講習会が行われました。新潟大学合唱団は、大学ユース部門のモデル団体として、合唱指揮者の松村努先生のご指導を受けました。音の重ね方、曲全体の雰囲気の出し方など、非常に内容の濃い時間を過ごさせていただきました。

5月31日には、大志万明子先生に発声レッスンをしていただきました。新入生にとっては、姿勢の作り方から丁寧に教えていただいたので、非常に有意義なレッスンになったのではないでしょうか。
また、同日夕方からは、居酒屋「八珍柿」様にて、新歓コンパを行いました!新入生の意外な一面も見ることができました。やっぱり理系男子のほうが人気があるみたいです…

そして、今年も絶対に負けられない戦いが繰り広げられました。  …そう、早朝サッカー大会です!
身長では、絶対的に分の悪いテノールは、若くて動きのよい新入生にボールを集めました。
結果は6対0でテノールの勝利!後半、私はバテてずっと後ろで守っていましたが、新入生の活躍が素晴らしかったです!いやー若いっていいいな。

ふう、  一通り新歓イベントを振り返ってみました。
今年の一年生は本当に元気がよくて、こっちが圧倒されてしまいます。なにより、楽しそうに歌ってくれるのが、本当にうれしいです。私たちも必死に若作りして、頑張りましょう!
そして、今週6月22日(日)には、加茂文化会館にて新潟県合唱祭が行われます。私たち新潟大学合唱団も出演します!新入生にとっては初ステージ!聴いている人たちに、なにか届けられるような演奏をしたいと思います。出演団体の皆様、よろしくお願いします。お近くの方は、ぜひ聴きにいらしてください!それでは、また!



DSC_0718.jpg

白山公園の桜
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。