FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013大学生合唱指導者合宿

12 31, 2013
みなさんこんばんは!
この前の投稿で、「よいお年を」などと言っておきながら、再び投稿しているおかちです。

12月29日、30日に、大阪府立青少年海洋センターにて行われた2013大学生合唱指導者合宿に参加してきました。全国から300人を超える大学生が大阪に集い、日本を代表する合唱指揮者の先生方による貴重な講義を受けながら、同時に日本中の合唱に取り組む大学生同士仲良くなってしまおうという非常に欲張りな合宿です。

合宿で一番印象に残っているのは、全国の大学生の合唱にかける熱い想いです。一日目の夜に行われた懇親会では、有志による合唱が止むことがありませんでした。先生方の講義の際にも、みんな本当に真剣な表情でした。部屋でも、話題に上がるのは合唱の話で、みんな本当に合唱が好きなんだなーと思いました。自分も負けていられません!今回の合宿で、全国のたくさんの皆さんと交流することができました。この友好関係を、さらに強いものにしていけたら素晴らしいと思います。全国の合唱を愛する皆さん、これからもよろしくお願いします!

そして、なんといっても日本を代表する偉大な先生方のお話を聴くことができたのは非常に貴重な経験でした。ここで吸収したことを来年の練習で思いっきり発揮したいと思います!

さあ、今年も残すところあと数時間!!
月日が経つのは早いもので、私が4月におそるおそる合唱団の門をたたいたのがつい最近のことのように感じられます。今年は激動の一年でした。一年前の自分では想像もできないようなことを今の自分はやっていますね。新大合唱団に出会えて本当によかったと年の瀬にしみじみ感じています…
そして、来年は自分にとって勝負の年です!50回定演を控える大事な年のテノールパートリーダ-を務めるのは責任重大ですが、自分の力を出し切ります。もちろん、自分はいろいろな人に支えられているということを忘れずに心にとどめたいと思います。

皆さんにとって2014年が素晴らしいものになることを心からお祈りしています。これで2013年のテノールブログを終わります(自分が締めてしまっていいものか不安ですが…)
それではみなさん、今度こそ本当に「よいお年を!」


PS.
最後に、大阪で撮った写真をアップします。(もっと見たい!という人はひろき先輩がたくさん撮っていたようなのでみせてもらってください!)
初詣では合唱団の繁栄も祈願してきます!

DSC_0187.jpg
大阪道頓堀!

DSC_0189.jpg
大阪といえばこれ!
スポンサーサイト

Previous: →2014

Next: VSめし
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
書いてる人
twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。